ホームへ

森の中の

オープンカフェ


 JR我孫子駅北口より徒歩6〜7分、あびこショッピングセンターから徒歩4〜5分
 
 住所 我孫子市我孫子2−4

 電話 04-7182-3199
 定休日 祝日
 オープン 月・水・金   12:00〜17:00
      火・木・土・日 10:00〜17:00

 (駐車場はありません)

  

  

「森の中のオープンカフェ」はマンション“シティア”の共用施設で、桜並木の市道に面した洒落た佇まいです。一般の方達も利用できます。  

周囲は緑が多く、シティアグリーンクラブによる四季の花々が素晴らしい環境を創っています。 また、この地域は、我孫子市が定めた「我孫子のいろいろ八景」の内の「まちなみ八景」の一つ“我孫子2丁目マンションストリート」の中心部にあり、ゆったりとした散策を楽しむことが出来ます。  

このお店の白樺派のカレーは、人参、玉葱、エリンギ、トマトピューレなど野菜が多いマイルド系のチキンカレーで、その野菜を重ね煮の手法を使って調理しています。  

「重ね煮は、野菜本来の味わいを引き出す調理法です。 野菜の種類によって陰と陽の力があるので、その順番で下から積み重ねていきます。 油は使いません。根菜類は“陰”で、地表の野菜は“陽”です。隠し味は味噌(市内ヤマツネ味噌製)の他にバナナを使っているのが特徴です。

バナナは茎についている方に農薬がたまると聞いているので、その部分を2センチほどカットして使っています。福神漬けは無着色のものを使っています。安心安全な食材を使い、調理に手間をかけてお出ししています。  

共用施設なのでコストを出来るだけ抑えて提供しています。

森の中のオープンカフェ入り口

周囲に緑が多く、四季の花が楽しめます

マイルド系のチキンカレー

ミニデザート付きで650円

他にもいろいろなメニューがあります。

https://shirakabaha.web.fc2.com/morinonaka_map.png

お店では、白樺派散歩道のガイド付き
豪華ランチョンマットを差し上げています

目印はこの看板!





ホームへ


inserted by FC2 system